遠足に行きました

幼児組は草原公園まで歩いて遠足に行きました。
お家の方に用意してもらったお弁当をリュックに入れて足取り軽く、レッツゴー♪
年少組はも年長組のお友だちと手を繋いでしっかり公園まで歩けましたよ。
公園で鬼ごっこやボール遊び、縄跳び、虫捕り、お花摘みなどをしてたくさん遊びました。

乳児組は保育園の周辺を保育士と回ってお散歩中のワンちゃんと挨拶したり、道端の花や川の魚などを見てゆったりと楽しみました。

お弁当を開くとおにぎりやウインナーなどについてひとつひとつの説明してくれる子がたくさんいて、本当に嬉しそうでした!

お忙しい中、お弁当のご用意をしていただきありがとうございました!

この記事を書いた人